元女子アナの宅録レッスン

元アナウンサーが宅録講座開講中。宅録に関する情報満載です。

新規開拓より継続案件ギャラ交渉!

クラウドワークス、ランサーズ

今 継続案件を頂いているのは 4件あります

 

クラウドソーシングを始めて

4ヶ月で4件の継続案件を頂いたことに

なります

 

4件しか!!!

取れていないという事実

 

以前 クラウドソーシングで応募すべき案件

 

www.forestside.work

 

ここで いま やっている仕事よりも

報酬がいい案件に応募すると書きましたが

難しいということがわかりました

 

新規案件がとれません

 

いくら応募しても

辞退 辞退 終了 終了 の文字が

並ぶだけ

 

私の実力がないから かもしれませんが

 

本当にめげます

 

そこで 考え方を変えました

 

頂けた継続案件を大切にする

 

頑張って 良いお仕事をして

クライアントさんに

また仕事をお願いしたい!と思って

もらえるような仕事をすること

 

そして ギャラ交渉をする!

 

これです

 

10本まとめてのナレーション終了後に

勇気を出して 単価を上げて欲しい!

ということをお願いしました

 

すると なんと

単価 上げてくれたのです!

 

こういう交渉事は とても難しいけれど

そのためにも 仕事をきっちり

やって信頼を得るよう努力して

相場感の兼ね合いも考えて

お願いしてみました

 

新規案件を模索しながら

継続中のクライアントさんを大切にして

続けていくしかないのかなあと

思っています