元女子アナの宅録レッスン

元アナウンサーが宅録講座開講中。宅録に関する情報満載です。

ツイッターって!!すごい

Twitterツイッターって

どうすれば いいんだろう?

何度かアカウントをとっては

んんん?わからないと

やめてしまってました

 

でもヒトデさんのhitodeblogで

完全初心者のためのブログの始め方|どこよりもわかりやすく、優しく解説

ブログと同時にTwitter

いろんな人とつながるといいですよーという

ようなことが書いてあって

そっかーTwitterかあ

 

と 本気を出して やりはじめることを決意!

 

まず 何を発言すればいいのか!?

それが難しい

 

ならば

目的をはっきりさせれば発言もしやすくなるかなあと

 

まずはナレーターとしての私を知ってもらおう!

クラウドワークスで継続案件とれました」

「自宅録音の機材紹介」

「今日ナレーション1本納品できました」

のようなナレーターの仕事に関することをメインに

ツイートしていると

 

それだけでは それほど発言できないし

他のことも言いたくなってしまって

 

趣味のメダカや園芸、ハンドメイドなども入れつつ

やってみました

 

驚くべきことに 本当にいろんな方達がいらっしゃる!

 

発言内容が あまりに多岐に渡ると

私も見て下さる方も 混乱しそうなので

ナレーターの仕事+趣味(メダカ・園芸・ハンドメイド)

を意識してツイートすることにしました

 

でも初心者は なかなか読んでもらえない

いいね!がもらえない

フォローもしてもらえない

 

と そこで知ったのが

 

おはよう戦隊

 

#おはよう戦隊◯◯◯◯

◯の中には その日の日付を入れます

8月8日なら0808

という感じ

 

クマさんという方が始めた活動です!

 

例えば

 

おはようございます

今日も1日頑張ります

#おはよう戦隊0808

 

とツイートすると

おはよう戦隊に参加している方が

おはよう戦隊で検索をして

おはよう戦隊がついて入れば

♡いいね

を押してくれるんです

 

初めて おはよう戦隊に参加した日

今まで いいね ついても1つだったのが

55もつきました!

 

いいね を押してくれた方で

私のツイートに関心も持ってくれた方が

フォローして下さったり

 

私も おはよう戦隊を検索して

いいね をつけに回りながら

 

ツイート読んでると

朝だからなのか?

みなさん とっても前向き 超ポジティブ

読んでて 励まさたり

気持ちが朗らかになったり

ツイートって 短文なのに

伝わるもんなんですね

 

そんな中でも

興味のあった四柱推命を話題にされている

方を見つけたので

思わず

四柱推命大好きで勉強したいです」

って返信すると

いろいろ教えて下さったり

 

ある方は ブロガーの方で

抽選で2名の方に無料で2週間ブログ指導します

と書かれていたので

Twitter初心者の私は DMで

「ブログ始めたばかりなのですが応募してもいいですか?」

と送ってみました

すると とても親切に教えて下さり

しかもTwitterでDMは 初めての人にはあまり

使わないとのこと

あちゃーやらかしてしまいました

いきなりダイレクトメールは失礼にあたるような

そんな感じなんですね

 

ツイートの返信に 

こうこうこうなのでDM送らせて頂いて

よろしいでしょうか?

って 聞くのがベストな感じなのかと

いくつかのやりとりで わかりました

 

中には DMには お返事しません

と はっきり書かれてる方もいらっしゃいました

 

知らないって怖いです...

 

でもでも

おはよう戦隊の活動1日目にして

私がやりたいことの先輩のような方

いやいや 大ベテランの方と

恐れ多くも

やりとりができて

しかも 教えて頂けて なんてラッキーなんだろう

 

Twitterって すごい!

ほんとに すごい!!

 

ナレーターの方とつながって

宅録音の方法などの情報交換したいので

これからの出会いに

ワクワクしています